KORG Kaossilator2

2012年4月 2日 (月)

KORG Kaossilator2 preview動画がひと通りの機能がわかる上にサウンドもカッコイイ

この動画を紹介するのを忘れてた。

この動画を見ると

・Kaossilator2の基本機能とサウンドのカッコよさ
・サンプリングが出来るようになったから、ギターとか弾いてもらえばそれからサンプリングも出来るよ
・iPhoneのiKaossilatorと連携可能

という大きく分けて3点がわかるって感じですかね。

何気にSE.095 Resonateが、かなりカッコイイサウンドだってこともわかりますね。

2012年3月31日 (土)

KORG kaossilator 2 + mini kaoss pad 2 のコイシさんによるスーパーデモ

戦隊モノの作曲をされてるコイシさんによる、公式デモ動画。

いやはや、流石ですねー。

音楽的に聞かせながらも、ひと通り美味しい機能の解説にもなってるという。

この手のガジェット楽器では、常に安定の実力を発揮されてるコイシさんなんで
サスガのクオリティーですね。

2012年3月30日 (金)

KORG公式のKaossilator2デモンストレーション動画一覧

おそらく開発の坂巻さんによるデモなんじゃないかなと。

コレ見てちょっと勉強しまーす。

しかし、人の演奏みると、こういうガジェット的機材でも結局は「その人の中にある音」

つまりは、その人の音楽性が出てると思うんですよねー。

面白いよなー。

KORG Kaossilator2を買いました

Kaossilator2なかなか楽しいなー。液晶になったのもわかりやすい

正直、今回は買わないで良いかなと思ってたのです。

なんですが、なんとなくYouTubeで開発者坂巻さんたちの話を聞いてたら

この人たちの「好きで作ってる感」を強烈に感じて

「そんなに愛してるなら、買ってやろうかなー。
むしろオレみたいな人たち向けに作ってくれてるわけだし、
オレが買わないとむしろだめなんじゃないだろうか?」

という結論にかってに達して、入手しました。

これが、その映像。

ボクはAmazonで買いました。
2012年3月30日現在、13440円がだいたい相場。

どこの楽器屋でも、だいたいこの値段なんで楽器屋のポイントカードもってる人は、近所の楽器屋で買うのも吉ですね。

 

このブログについて

  • S_Ishimaru is ...

    Mac、デジカメ、音楽、楽器ガジェット、プログラミング、iPhone、ケータイなど色々興味を持ったことについて書いているブログです。


    シン石丸について

AMAZON コンピュータ・インターネット本

AMAZON 本ベストセラー

GoogleAnalytics

Google BLOG内検索

無料ブログはココログ

AMAZON エレクトロニクス

AMAZON ゲームベストセラー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31