« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月16日 (日)

iPad2が当たる新たなるアイデアのタイガーマスク運動

最近では、タイガーマスク運動なんて言葉も出来てしまうくらい寄付が日本で大流行!

なんか、世の中で流行ってる事といえば、世も末感漂う話ばかりしか無かったのにね!

タイガーマスク運動っていうファンシーなネーミングも相まって、このブームはなかなか良いと思っているんですが。

そんな中、fladdictさんのアイデア。

【寄付ハック】 3000円以上をどっかの慈善団体に寄付した人に、新型iPadをプレゼントします

あー、面白いね。

iPadがいくらかわからないけど、仮に6万円と仮定したら、20人以上この企画に乗っかってくれる人がいればいいわけだ。

でも6万円直接寄付することもできるから、最低40人(12万円)は集めたいところかな。

なんで、僕ものっかってみました。
少額ですが、国境なき医師団に3000円。

20110116_15922
普通に寄付するだけだったら、お金が減るだけですが、新型iPadも手に入る可能性もあるというお得感!(笑

アイデアとその行動力に敬意を表し、乗っからせてもらいました。

2011年1月13日 (木)

蒸気機関車C57135

蒸気機関車C57135

鉄道博物館にて。

2011年1月12日 (水)

鉄道博物館

鉄道博物館

どーもどーも、このブログ的には、あけましておめでとうございます。

2011年、平成23年もはじまってだいぶたってしまいましたが、今年最初の更新。

今年は色々と仕事的なこともしっかりやりつつ、おもしろクリエイティブもボチボチやりたいなと思っております。

ブログは写真中心にアップしていく流れでやっていこうかなと。

あと音楽もボチボチやりたいですね。やっぱギターが弾きたいよなーと最近思ってます。

これは、最近行った大宮の鉄道博物館のHDR写真。

魚眼 + GH1。

Photomatix Pro 4.0のゴースト除去機能をはじめて使ってみました。

人がボヤけずに、しっかり写ってますね。

このブログについて

  • S_Ishimaru is ...

    Mac、デジカメ、音楽、楽器ガジェット、プログラミング、iPhone、ケータイなど色々興味を持ったことについて書いているブログです。


    シン石丸について

AMAZON コンピュータ・インターネット本

AMAZON 本ベストセラー

GoogleAnalytics

Google BLOG内検索

無料ブログはココログ

AMAZON エレクトロニクス

AMAZON ゲームベストセラー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31