« [Cheetah3D]ついでにUtah Teacup(ティーカップ)とTeaspoon(ティースプーン)を作るスクリプトを作る | トップページ | [Cheetah3D]プリセットのマテリアルをレンダリングしてみる - Glass »

2010年1月14日 (木)

[Cheetah3D]基本シェーダを一通り試してみる

tg氏のmaterial listエントリーを見て、自分でも一通り試してみようとレンダリングしてみた。

20100114_04620

ノードエディタでマテリアルを選択して、右クリックからノード追加でシェーダーを設定できる。

ティーポッドにマテリアルを設定して、レンダリングしてみた。
レンダリングは、コースティクス + ラジオシティー(アンビエントオクルージョン) + HDRI にて。

トゥーンは面ライトを一つ追加してライティング。

カーペイント

Carpaint

誘電体

Photo

ガラス的なやつ。

マテリアル

Material

Photo_2

メタル

Metal

Shadow

ソリッド

Solid

Photo_3

ソリッドはラジオシティーでは発光効果になるとのこと。

トゥーン

Toone

ベルベット

Photo_4

やはり自分で手を動かしてやってみると、よくわかりますね。

 

« [Cheetah3D]ついでにUtah Teacup(ティーカップ)とTeaspoon(ティースプーン)を作るスクリプトを作る | トップページ | [Cheetah3D]プリセットのマテリアルをレンダリングしてみる - Glass »

Cheetah3D」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120337/32978290

この記事へのトラックバック一覧です: [Cheetah3D]基本シェーダを一通り試してみる:

« [Cheetah3D]ついでにUtah Teacup(ティーカップ)とTeaspoon(ティースプーン)を作るスクリプトを作る | トップページ | [Cheetah3D]プリセットのマテリアルをレンダリングしてみる - Glass »

このブログについて

  • S_Ishimaru is ...

    Mac、デジカメ、音楽、楽器ガジェット、プログラミング、iPhone、ケータイなど色々興味を持ったことについて書いているブログです。


    シン石丸について

AMAZON コンピュータ・インターネット本

AMAZON 本ベストセラー

GoogleAnalytics

Google BLOG内検索

無料ブログはココログ

AMAZON エレクトロニクス

AMAZON ゲームベストセラー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30