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2010年1月14日 (木)

[Cheetah3D]基本シェーダを一通り試してみる

tg氏のmaterial listエントリーを見て、自分でも一通り試してみようとレンダリングしてみた。

20100114_04620

ノードエディタでマテリアルを選択して、右クリックからノード追加でシェーダーを設定できる。

ティーポッドにマテリアルを設定して、レンダリングしてみた。
レンダリングは、コースティクス + ラジオシティー(アンビエントオクルージョン) + HDRI にて。

トゥーンは面ライトを一つ追加してライティング。

カーペイント

Carpaint

誘電体

Photo

ガラス的なやつ。

マテリアル

Material

Photo_2

メタル

Metal

Shadow

ソリッド

Solid

Photo_3

ソリッドはラジオシティーでは発光効果になるとのこと。

トゥーン

Toone

ベルベット

Photo_4

やはり自分で手を動かしてやってみると、よくわかりますね。

 

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