« 11/21の香港 | トップページ | 中国パチモノケータイコレクション。しかし彼らを笑う無かれ。この中からいつかスゴイ天才、企業が出てくるかもしれないという予感 »

2009年11月23日 (月)

深圳の電気街で体感する中国パワー

Huaqiang Road North in ShenZhen 

Huaqiang Road North in ShenZhen 2

Shenzhen Communications Market 1

Shenzhen Communications Market 2

Shenzhen Communications Market 3

Shenzhen Communications Market 4

Shenzhen Communications Market 5

香港から電車で北上して、中国は深圳、hua qiang lu近くの秋葉原の数倍ある巨大電気街、華強北路に2年ぶりに行きました。

香港在住の携帯電話研究家、山根康宏氏の案内で、遠藤諭氏、shi3z氏、トグサ秋月氏、大先生、リック九十九氏と共に。
山根氏の案内のおかげで非常に有意義かつ安全に今回も旅が出来て、多謝。

いやはや、2年ぶりに行ったらまた凄まじいパワーのある電気街。
電気街としてアキバの何倍も現在、混沌とした魅力をたたえた街であると言えるでしょう。

しかし、街自体の治安は改善されててビックリ!!
ビリビリ感じる危険なムードが、だいぶマイルドな感じになっていた。
でもまだ感じるけど。

まぁピリピリ程度になったという感じでしょうか。
そのおかげでだいぶ写真が撮れました。

ココに行くと
「中国がダメだとか上辺の情報はもういいよ。とにかく感じてみろよ。」
という気分になりますね。

いや、ほんと、刺激になるところだなー。

もっと深圳について読みたい方はshi3z氏のブロクへ。
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20091123/1258938034

SEG Electronics Marketplace in ShenZhen1

SEG Electronics Marketplace in ShenZhen 2

Mobile Phone Market Building in ShenZhen

Mobile Phone Market in ShenZhen 1

Mobile Phone Market in ShenZhen 2

Moblie Phone Market in ShenZhen 4

Moblie Phone Market in ShenZhen 3

« 11/21の香港 | トップページ | 中国パチモノケータイコレクション。しかし彼らを笑う無かれ。この中からいつかスゴイ天才、企業が出てくるかもしれないという予感 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120337/32317652

この記事へのトラックバック一覧です: 深圳の電気街で体感する中国パワー:

« 11/21の香港 | トップページ | 中国パチモノケータイコレクション。しかし彼らを笑う無かれ。この中からいつかスゴイ天才、企業が出てくるかもしれないという予感 »

このブログについて

  • S_Ishimaru is ...

    Mac、デジカメ、音楽、楽器ガジェット、プログラミング、iPhone、ケータイなど色々興味を持ったことについて書いているブログです。


    シン石丸について

AMAZON コンピュータ・インターネット本

AMAZON 本ベストセラー

GoogleAnalytics

Google BLOG内検索

無料ブログはココログ

AMAZON エレクトロニクス

AMAZON ゲームベストセラー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31