« [HDR]KORG KAOSS PAD KP3 | トップページ | [HDR]KORG KAOSS PAD mini-KP »

2009年7月 2日 (木)

サッカーボールをCheetah3Dでそれなりにカッコよくレンダリングしてみた

Soccerball rendered by Cheetah3D

Cheetah3Dを買ったものの、あんまり使い込んでなくてよくわからない。
なんで、いつものように小さい事からコツコツと、手を動かしてやってみるか。

と、とりあえず簡単にカッコ良く出来そうなモノを作ってみた。

手順的には、次の作業

  • Examplesに入っているSoccerball.jasを読み込み。
  • 床になる平面を追加。
  • 床になるマテリアルを設定。ツルツルピカピカに映り混むように、リフレクションの強さを1.0に設定

2_2

  • カメラのプロパティから、カメラライトをオフ。
  • 点ライトを3,4個追加してライティング。
  • サッカーボールを位置調整。
  • レンダリング。レンダリングに際して、画像サイズをどこで設定するんだ?と思ったらカメラのプロパティにあった。1280 x 1280に設定してレンダリング。

1

そんな感じでやってみた結果がこれ。

小さい目標を設定して、コツコツ手を動かしてやってきますかねー。

« [HDR]KORG KAOSS PAD KP3 | トップページ | [HDR]KORG KAOSS PAD mini-KP »

Cheetah3D」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120337/30365438

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーボールをCheetah3Dでそれなりにカッコよくレンダリングしてみた:

« [HDR]KORG KAOSS PAD KP3 | トップページ | [HDR]KORG KAOSS PAD mini-KP »

このブログについて

  • S_Ishimaru is ...

    Mac、デジカメ、音楽、楽器ガジェット、プログラミング、iPhone、ケータイなど色々興味を持ったことについて書いているブログです。


    シン石丸について

AMAZON コンピュータ・インターネット本

AMAZON 本ベストセラー

GoogleAnalytics

Google BLOG内検索

無料ブログはココログ

AMAZON エレクトロニクス

AMAZON ゲームベストセラー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31