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2009年3月10日 (火)

[Structure Synth]トゲトゲしたモノ

Sun2

まえの太陽をもっと素直にまっすぐ放射状に線がのびるようにしてみた。
二重ループを使用。
便利便利。

set background #fff

// 地面用オブジェクト
{s 300 1 300 y -1.5 hue 200 sat 0.5}box
// 太陽マーク
sun2

rule sun2{
    // まっすぐ伸びるspikeをz軸にずらして、Y軸方向に回転させる
    36 * {ry 10} 1 * {z -5}spike
}

rule spike{
    200 * {s 0.97 z -1.0 hue 2}abox
}

rule abox{
    {s 1 1 0.6}box
}


Uni2

これの発展系で、ぐるっとまわしてウニ状の物体を作ってみた。
3重ループ使用。

set background #eeeeee

// 背景用オブジェク
{s 600 600 1 z -150 color #999999 }box
// ウニ風
UNI

rule UNI{
    18 * {ry 10} 18 * {rz 10} 1 * { y 1 hue 10}SPIKE
}

rule SPIKE{
    1 * {hue 120 sat 1 b 1} 100 * {s 0.97 y 1.0 hue 2 sat 1 b 1}abox
}

rule abox{
    {s 1 0.7 1}box
}

Uni

ちょっと離れてレンダリング。
トゲトゲしてる。

Uni_up

かなり寄ってレンダリング。
カッコイイ。

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