« ジェントルマン・ルーザーにコメント | トップページ | うちの子をヨロシク »

2006年10月25日 (水)

色々なことを引き金にDISK UNION ハードロック/ヘヴィーメタル館へちょっと寄り道

Ocya_to_akiba

今日、ちょっと本が欲しいと思い、秋葉原のLAOXコンピュータ館に向かいました。

その途中、ふと、昨日ジェントルマン・ルーザーの方に書き込んだ「御茶ノ水のお気に入りスポット、もっとも地獄に近い非モテ空間、DISK UNIONハードロック/ヘヴィーメタル館」のことが、頭をよぎりました。

すると、なんだか心の深くに封印したはずの、メタルスイッチが入ってしまい、

「なんだか、あのCD屋に行きたい!いまどきこんなCD買う奴いるかー?と思わずつっこみいれたくなってしまうマニアックな品揃えのよさのあの店に!」

おもわずルートを軽く変更し、御茶ノ水へ。

店の前に着くと、ガンガンに今店員おすすめのメロディック・ヘヴィーメタルが!

店に入ると、店内の客は男性100%!

皆が一心不乱に、CDケースを見つめ、店内に流れるメロディック・ヘヴィーメタル。

あー、好きだ!この空間が好きだ!この非モテ空間!

そう、この店に集う人たちは、ひたすらもてず、やりきれない思いをかかえ、ディストーションギターに魂の救済を求める同士なのだ!

と、勝手かつ、余計なお世話な思い込みの念を送りつつ、3階のデスメタル新品・中古品コーナーへ。

最近の電脳空間カウボーイズで軽く僕が、メシュガー(podcast中ではメッシュガーと言ってますが正確にはメシュガー)の話をしましたが、それでまたメシュガーのCDを買いました。

ちなみに、そのpodcast内で言ってる、メシュガーのギターの人のyoutube動画がこれ。

これみてると思うんですが、結局ギターも人が出ますよね。

ラブソングとかをオーソドックスにストレートにやる人もいれば、こういう攻撃性とインテリジェンスがないまぜになった、絶対女の人に受けなそうな音楽やっちゃう人もいるわけで。

しかし、この動画を見て、アタシのようなマニアがCD買ってるわけだから、完全にyoutubeはメディアとして機能してますよね。

深夜のミュージッククリップ放送と同じ機能と言いますか。

水口哲也さんが、ルミネス2のミュージッククリップをyoutubeで流してるのは、アタシ程度の者がいうことではないですが、ネット時代のやり方として、正解だと思います。

しかし、はじめてyoutubeの動画blogに貼ってみましたが、こんなに簡単に貼れたんですね。

youtubeにもう「Embed」って形でFlash Playerのタグが表示されているとは。

よく出来てる。

ちなみに写真は、御茶ノ水から、秋葉原方面を望む写真。

アキバのネオンが美しい。

« ジェントルマン・ルーザーにコメント | トップページ | うちの子をヨロシク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

このブログについて

  • S_Ishimaru is ...

    Mac、デジカメ、音楽、楽器ガジェット、プログラミング、iPhone、ケータイなど色々興味を持ったことについて書いているブログです。


    シン石丸について

AMAZON コンピュータ・インターネット本

AMAZON 本ベストセラー

GoogleAnalytics

Google BLOG内検索

無料ブログはココログ

AMAZON エレクトロニクス

AMAZON ゲームベストセラー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31